なぜか胃の不調が良くなる美脚リンパケア

いつもありがとうございます!

【Salon iL (サロン・イル)】事務スタッフのマッキーです。

 

暖かったり寒かったり、気温の乱高下で自律神経も不調になりがちですね~

その自律神経が思いきり関わっている『胃』。

マッキーは胃の調子が昔からよくありません。

 

朝から胃が痛くてお腹はすいてるのに食べたくないという

困った状況のマッキー。

たいてい背中にある胃のツボを刺激してもらうと楽になるのですが、

オーナーにちょいと全身ケアお願いしました。

 

オーナーはまず足先からリンパを流したり足首回したりをします。

マッキー、あちこちかなり痛みがあります。

歳のせい?むしろ、運動不足のせいかもね~

 

そして、第二の心臓:ふくらはぎのマッサージに入ると、

相当痛い!うん、かなり痛い!!

痛い!けど、気持ちいい!

しばらく痛みに耐えていると痛みの質が変わってきます。

すると、あれ?痛くない。

ん??胃に硬さを感じてたのに、なんか楽になった気がする。

お腹がぐぅーっと鳴り始めましたよ。食欲も出てきましたよ。

あ、食べられそう(*^▽^*)

 

胃が楽になったので全身ケアは美脚リンパケアだけで終了されてしまった

事務スタッフ・マッキーです。

 

脚のむくみも解消して、ご飯もおいしくいただけたのでマッキーご機嫌です。

 

なぜ、ふくらはぎを念入りにケアすると胃の調子も改善するのか

マッキーはわかりません。(もしや、マッキーだけの効果!?)

 

色んな効果が期待できる、美脚リンパケア。

気持ちいいので(マッキーは痛かったけど)、おススメです♪(*^▽^*)