いちご

いつもありがとうございます!

 【Salon iL(サロン・イル)】事務スタッフのマッキーです。

 

ずいぶんと冬らしくなってきましたね~

ついこの間前、暑い暑いと言っていたのに季節の移り変わりというのは早いですね。

 

皆様、乾燥対策ばっちりですか?

保湿保湿保湿だそうですよ。保湿は年中無休でよろしく!

そんなマッキー、かかとがもう旱魃状態。

リフレしてもらいたくても恥ずかしくってお願いできません( ̄▽ ̄;)

そういう旱魃かかと対策もオーナーに考えてもらいたいなあ♡

対策案出たら報告しまーす☆彡

 

ところで、『いちご』の旬っていつかご存じですか?

たいてい、冬から春先になるとスーパーに並び始めますよね?

でもね、『いちご』の本当の旬は5月~6月なんですって!

ハウス栽培で気温や明かりを調整して、いちごの苗に季節を勘違いさせて

ちょうど冬ごろに出荷できるようにしてるんですってよ。

(子どもっちの社会のお勉強で知りました!)

なぜそうするかっていうと、『いちご』の出番が多いイベントが

冬から春に集中するから。クリスマスとかバレンタインとか

ひな祭りとか卒業式とか入学式とか。

ケーキとかそういう関係かしらね?

”へえ~~~”ボタンを連打したい気持ちで記事に書いてみました☆彡

え?”へえ~~~”ボタンを知らない?

(。-`ω-)・・・タモさんに聞いてみてください。

 

自然な『いちご』ちゃんはどこで食べられるのかしら?

味の違いを確認したいマッキーなのでした。