足の長さを揃える

いつもありがとうございます!

 【Salon iL(サロン・イル)】事務スタッフのマッキーです。

 

皆様、両足の長さは同じですか?

結構な割合で左右で長さが異なる方多いそうですよ。

 

さて、先日マッキーはダーリンのズボンのすそ直しをしておりました。

まず採寸。かかとに合わせて針を打ちます。

ところが、どう見ても左右長さが違います。

もしやの採寸ミス?と思い、再度針の打ち直し。

あれ?やっぱり違う・・・

なぜかしら?(。-`ω-)

3度目の正直でまた針の打ち直し。

やっぱり違う。ぶきっちょの本領発揮か!?

しょうがないので手持ちのプロに直してもらったズボンに寸法を合わせて

しつけ縫いをしました。

 

試着してもらうと・・・

左足の方が5ミリほど短くなってる!

というわけで微調整してなんとかすそ直しは完了したのでした。

 

気になったので、オーナーに見てもらうと

思いっきり足の長さが違ってました!

わたくしの採寸ミスではなかったのね( ̄▽ ̄)

 

そこで早速ボディチューニングをしてもらい、ふくらはぎを揉み解してもらって

ぴったり足の長さがそろいましたー!(^O^)/

 

でも、オーナーより一言。

「姿勢とか気をつけて変えていかないと、すぐ戻りそうね」

・・・

確かに。

ちなみに、マッキーは両足の長さ揃ってました♪

 

立ち癖、PCを打つ時の姿勢、座り癖など

一度意識してみるといいですよ(*^▽^*)

 

ちょっと気になるわ~って方、是非ボディチューニングをお試しくださいませ。

お待ちしておりまーす♪